So-net無料ブログ作成
検索選択

はんにゃ 川島のがんのステージや余命に隠された真実とは!?

11/28の深イイ話でお笑い芸人を支える妻の特集として、

はんにゃの川島さんがピックアップされています。


川島さんといえば、

嫁さんへの結婚プロポーズ直前に腎臓がんが発見されたとの電話が入り、


大きなショックを受けました。


今年初めに手術を受けたはんにゃの川島さんですが、


気になる彼の腎臓がんのステージや余命について疑問に思う視聴者も多いはず。


そこで今回ははんにゃの川島さんを奇しくも襲った腎臓がんのステージや余命について調べてみました。


スポンサードリンク






はんにゃ 川島のがんのステージや余命について



まず、はんにゃの川島さんを襲った腎臓がんのステージについてですが、


初期の段階ということで、ステージ1と思われます。

ちなみにこの【ステージ】というのは
病状の進行度を表すもので、

ステージ1 : 腎臓内でのガン細胞
ステージ2 :脂肪組織への侵食
ステージ3 : リンパ節への転移
ステージ4 :多臓器への転移

以上のようなステージがランク付けされています。


はんにゃの川島さん場合は、このうちのステージ1に該当するようです。

では、次項ではそれぞれステージ別での
余命について迫っていきます。


はんにゃ川島のステージの余命は?



さて次は、はんにゃの川島さんのがんのステージの余命について解説していきたいと思いますが、

結論としては

【余命問題にまでは達していない】

というのが率直なところです。

というのも、腎臓がんのステージ別での生存率は次の通りです。


* ステージ1…75パーセント
* ステージ2…63パーセント
* ステージ3…38パーセント
* ステージ4…11パーセント



こうして見ると、ステージ3あたりにまで
進行しない限り、余命◯ヶ月といういよいよの話にはならないですね。

また、腎臓がんについては複数の治療法が確立されているので、

早期で発見されたということもあり非常に
スムーズにガン細胞の摘出が行われたようでした。

腎臓がんになる原因について



さて、それでは腎臓がんになる原因について追求していきましょう。

やはり、遺伝による面も否定はできませんが、それ以外にも様々な原因があるようで、

主に生活習慣が大きな要因となっています。

肥満はもちろんですが、
喫煙に関しては腎臓がんのリスクを2倍に
高めてしまうので、より一層注意が必要です。


スポンサードリンク






がん克服ではんにゃの仕事は増える??



さて、はんにゃと言えばレッドシアターというブレイクのキッカケとなった番組が終了し、

仕事は右肩下がりに減少していきましたよね。

また同時に、コンビの不仲説も囁かれるなど、ますますテレビでの露出が減少していきました。


ただ、今回がんを乗り越えて、改めて相方の金田さんも川島さんの存在の大きさに気づいたようです。

来年には単独ライブも控えているようですから、ブレイク時の根強いファンはきっといるはずです。

リズムネタの先駆けとしてお笑い界を引っ張ってきた実力者だけに、【再ブレイク】する日を心待ちにしていましょう!


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。